エクステリア施工例

ダイナミックなカーポートのある外構

ペットに安全な手摺付きデッキも!

府中市





ポイント

リビングからの視界を広げるウッドデッキは、外構の一環として非常に人気があります。今回紹介するウッドデッキは、耐久性とメンテナンスの容易さから樹脂素材を採用しています。樹脂ウッドデッキは自然な木目の美しさを持ちながら、腐朽や虫害の心配が少なく、長期間にわたってその美観を保つことができます。また、ウッドデッキには安全性を考慮して手摺と格子が設けられており、写真に映る愛らしいワンちゃんが外に飛び出す心配もありません。このように、外構工事においてはペットの安全も重要な要素の一つです。

外構の計画には、ガーデンデザインも重要です。この住宅では、以前マンションにお住まいだった時代に愛着を持った樹木を生かすために花壇を設置しています。花壇はエクステリアの一部として、建物と自然の調和を図る重要な役割を担っています。また、建物の顔である玄関周りは化粧ブロックと外壁と同材の塗り壁を使用し、エクステリア全体に一体感を出しています。

また、門廻りの一部を花壇にすることで、道路側にも緑を取り込んだ外構デザインを採用しています。ガーデンエリアは外構の中でも特に目を引く部分であり、訪れる人々に良い印象を与えます。このように、ガーデンの計画は外構工事の中で重要な要素です。

工事内容としては、門廻り、花壇、ウッドデッキ、カーポートの土間コンクリート、減草シート+白じゃり敷きなどが含まれます。カーポートやサイクルポートはお客様が手配され、外構工事においては、これらの施設も住宅の外観と機能性に大きく貢献します。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

施工概要

所在地
府中市
工事内容
門廻り・花壇・ウッドデッキ・カーポート土間コンクリート・減草シート+白じゃり敷き
工事期間
3週間
工事費
150万円