新築施工例

板倉の家《木の香りに包まれた光と風が通る家》

自然素材を活かしたモダンな住空間「板倉の家」新築注文住宅

板倉の家自然素材東村山

















ポイント

新築注文住宅「板倉の家」の施工事例をご紹介いたします。この度、Y様のご要望に応え、特別な新築注文住宅を完成させました。屋根は寄棟型を採用し、外壁と屋根材には高品質なガルバニウム鋼板を使用しました。この組み合わせにより、洗練された外観と耐久性を兼ね備えた美しい住まいが誕生しました。

「板倉の家」新築注文住宅の特徴の一つは、内部の建具に桧の無垢扉を採用したことです。この選択により、Y様の新築注文住宅は一際個性的で、他にはない魅力を放っています。設計段階から「光と風の流れ」を意識し、Y様との打合せを重ねました。その結果、北側の2階ホールにトップライトを設置し、明るく開放的な空間を実現しました。また、東西と南北に風が通るような窓を配置し、住宅内部に心地よい風通しを確保しました。Y様からも「風通しが良く、心地良い住まいです」と大変喜んでいただいております。

Y様は職業柄、玄関ドアの選定から塗装作業まで、多くの工程をご自身で行いました。こだわりの可動棚やカウンターなどにも、無垢材を使用し、独自のデザインを取り入れました。Y様のこだわりが光る「板倉の家」新築注文住宅となりました。

さらに、この住まいの随所にはY様自身が制作した彫刻やアイアンの飾り、アルミ製のフラワーボックスなどが取り付けられています。これらのオリジナルデザインのアイテムが、住宅に個性的で温かみのある雰囲気をもたらしています。

「板倉の家」新築注文住宅は、お客様のご要望に合わせた特別な住まいを実現するために、設計から施工まで細心の注意を払い、一つ一つの工程において品質とデザインにこだわりました。Y様のお力も加わり、理想の住まいが完成しました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
東村山市
家族構成
ご夫婦
延床面積
28坪(93㎡)
間取り
3LDK+パントリー
オプション
金属屋根・外壁ガルバリウム鋼板貼り・アンテナ工事
建築費坪単価
83万円
工事期間
4.5ヶ月