新築施工例

コンパクトで快適な省エネ住宅

ナチュラル素材を使ったおしゃれな平屋住宅のお住まい

平屋住宅省エネ東大和









ポイント

この新築注文住宅は、敷地を2分割し、その一方で平屋の新築注文住宅を建てられた事例です。

一人暮らしをされるS様のライフスタイルに合わせて設計されました。コンパクトながらも、生活に必要な機能をしっかりと備えており、快適かつ効率的な日常生活を送ることができるようになっています。LDKと寝室の間に設けられた天井までの3本引戸は、この新築注文住宅のユニークな特徴の一つです。この引戸を開ければ、空間は一つにつながり、より開放的な雰囲気を楽しむことができます。一方で、閉めればプライバシーが保たれ、静かな寝室空間を確保できるようになっています。

また、この新築注文住宅のインテリアは、女性らしさと明るさが特徴です。穏やかで温かみのある色合いや素材を使用することで、居心地の良い空間が生み出されています。日常生活に必要な機能をコンパクトにまとめつつも、デザイン性と居心地の良さを兼ね備えた新築注文住宅は、S様の個性とライフスタイルを反映しています。

注文住宅を建てる際には、住む人のライフスタイルや好みを反映させることができるというのが大きな魅力です。S様のように、自分の要望に応じて間取りやデザインを決めることができるのが、新築注文住宅の大きなメリットの一つです。そして、このプロジェクトでは、敷地の有効活用も見事に実現されています。土地の2分割により、一方を売却することで資金を確保し、もう一方で理想の新築注文住宅を建てるという選択をされた事例になります。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
東大和市
家族構成
ご本人様
延床面積
12.4坪(41㎡)
間取り
平屋 1LDK
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
エアコン・カーテン・防火サッシ
建築費坪単価
79万円
工事期間
4ヶ月