新築施工例

省エネながらもおしゃれで現代的な新築注文住宅

壁には調湿作用のあるエコカラットを採用した新築注文住宅のお住まい

2階建て省エネ国分寺





















ポイント

この新築注文住宅の外観デザインは、基調となるホワイトのサイディングで、清潔感と現代的な雰囲気を演出しており、そこに木目調のサイディングを部分的に取り入れることで、温かみと個性を加えています。注文住宅ならではのカスタマイズが、外観に独自の魅力を生み出しています。

この住宅の最大の特徴は、その大きなルーフバルコニーです。約7帖の広さを有するこのバルコニーは、日常の忙しさから離れてリラックスするための理想的な空間を提供します。フラワーボックスが設けられていることで、緑豊かな屋外リビングスペースとしての機能も果たしています。

内部に目を移すと、玄関を入るとすぐに大判タイルが敷かれた吹き抜けの空間が目に入ります。このエントランスエリアは、来訪者に強い印象を与える設計となっています。LDKは約14帖と広々としており、対面式キッチンを採用することで、家族とのコミュニケーションを重視した空間設計がなされています。

キッチン背面のダイニングエリアには、タモの集成材を使用した大工さんオリジナルの造作収納が設けられており、機能性とデザイン性を兼ね備えています。天井にはフローリングを貼り、段差をつけることでアクセントを加え、空間に深みを与えています。さらに、壁には調湿作用を持つエコカラットを採用し、間接照明と合わせることで、エコカラットの凹凸が美しい陰影を作り出し、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

この注文住宅は、オリジナリティ溢れるインテリアで、住む人の個性とライフスタイルを反映しています。注文住宅ならではの柔軟性と創造性が、ここには存分に活かされています。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
家族構成
ご夫婦+ご子息様
規模
2階建て
延床面積
24坪(79㎡)
間取り
3LDK
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・カーテン・樹脂サッシ・制震ダンパー・外壁モイス貼り
建築費坪単価
75万円
工事期間
4ヶ月