新築施工例

和モダンアンティークハウス

完全分離型グリーンハーモニーホーム

2階建て和モダン二世帯住宅小平














ポイント

S様の新築注文住宅は、ご姉弟で共に暮らすための特別な家です。このプロジェクトは、ご実家の土地を利用して、それぞれのライフスタイルに合わせた住空間を実現するために計画されました。この新築注文住宅は、2方向の道路に面した敷地を最大限に活かす設計がなされています。

まず、玄関の配置に注目しましょう。この新築注文住宅では、南側と西側にそれぞれ玄関が設けられています。これにより、個々のプライバシーが保たれ、同時にそれぞれのライフスタイルに合わせたアクセスが可能になっています。このような設計は、注文住宅ならではの柔軟性を示しています。

弟様の西側の世帯では、趣味である自転車が大きな役割を果たしています。自転車を壁に掛けるための特別な杉板が設置され、それがインテリアのアクセントとなっています。これは、注文住宅が持つ個性を表現する素晴らしい例です。このような個人の趣味や好みを反映させることは、注文住宅の最大の利点の一つです。

一方、お姉様の東側の世帯は、和とアンティーク調を融合させたデザインでコーディネートされています。この新築注文住宅の玄関は広く、自転車を収納するのにも十分なスペースがあります。また、自然塗料で仕上げられた杉板貼りの腰壁が、空間に温かみと特別な雰囲気を加えています。

S様の新築注文住宅は、ご姉弟それぞれのニーズに応える、丁寧に計画された空間です。2方向道路に面した敷地を最大限に生かし、それぞれの私生活を尊重しながらも、家族としての絆を大切にしています。注文住宅ならではのカスタマイズが、この家を特別なものにしています。それぞれの趣を持つ、美しい新築注文住宅の出現は、周囲にも新たな魅力をもたらしています。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
小平市
家族構成
姉弟
規模
2階建て
延床面積
38.4坪(127㎡)
間取り
二世帯住宅:西側世帯/2階建(3LDK) 東側世帯/平屋(1LDK)
プラン
ウチダの家 スタンダード
建築費坪単価
59万円
工事期間
3.5ヶ月