新築施工例

コンパクトながら広々とした4LDKの新築注文住宅

アクセントカラーが素敵なモダンな新築注文住宅のお住まい

モダン八王子













ポイント

計画道路予定地の関係で、残った土地の形状が細長くなってしまい「どうにかこの土地に家を建てたい」というご要望から新築注文住宅の建築計画が始まりました。今回ご紹介する新築注文住宅は、まさにそのような困難な土地状況から始まりました。クライアントの「どうにかこの土地に家を建てたい」という強い願いが、このプロジェクトの出発点でした。

この新築注文住宅の計画では、土地の形状を最大限活用するために、建物自体も細長い形状になりました。その結果、全室が自然光を享受できる明るい4LDKの間取りを実現しました。さらに、限られた空間の中で効率的な収納スペースの確保も成功しました。これは、注文住宅ならではのカスタマイズが光る点です。

内装に関しては、お施主様のこだわりが随所に反映されています。例えば、トイレは「どこかのお店?」と錯覚するほど個性的で洗練されたデザインになっています。また、各部屋の壁にはアクセントカラーを取り入れ、全体的にモダンで洗練された雰囲気を醸し出しています。これも注文住宅の大きな利点の一つで、お施主様の個性や好みを反映することができます。

さらに、カーテンや照明などのデザインにもお施主様のこだわりが表現されており、一つ一つがこの新築注文住宅の魅力を高めています。このように、注文住宅では、細部にわたるデザインの自由度が高いため、お施主様の理想とする住まいを具現化することが可能です。

限られた土地の条件下でも、十分な機能性と美しさを兼ね備えた住まいを実現することができ、どのような土地の条件であっても、注文住宅であれば、お施主様の夢を形にすることが可能です。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
八王子市
延床面積
34坪(113㎡)
プラン
ウチダの家 ベーシック
建築費坪単価
49万円
工事期間
4ヶ月