新築注文住宅 施工事例 《ホワイトモダンハウス / 立川》

「ファミリーブリスハウス」- 3階建てで長期優良住宅を目指す新築注文住宅(立川市)
結婚と出産を機にお母様との同居を考えて、3階建て新築注文住宅を長期優良住宅として建築されました。
まず、玄関を入ると床と正面の壁に張られた白いタイルが、明るい清潔感のある空間を作り出しています。
下駄箱の下も浮かせて間接照明を使ったり、階段部分を一部オープンにしたことで、圧迫感をなくした広がりを感じさせる新築注文住宅。
1階にある洗面室は、洗面台、洗濯機、収納家具を配置できるよう に、1.5坪の広さを確保しました。
収納家具にはタオルの他にも、肌着や掃除道具までもが収納でき、部屋の収納を減すことができます。
2階にあるダイニングキッチンとリビングの間は仕切らず、
廊下部分にカフェテーブルと椅子を置き西側の窓からの借景を最大限活かして、それぞれの空間をつなげる役割を果たしています。
以前、住宅展示場で働いていた奥様と現場監督をしているご主人とで造った、さまざまなアイデ アや要望が詰まった新築注文住宅のお住まいです。
Gallery
Data
間取り | 3階建て 3LDK |
---|---|
プラン / オプション | ウチダの家 ベーシック / 床タイル貼り・地盤改良工事 |
建築費坪単価 / 建物面積 | 50万円 / 36.6坪(121㎡) |
家族構成 | お母様+ご夫婦とお子様1人 |
建築地 / 工事期間 | 立川市 / 3ヶ月 |