新築施工例

清潔感のあるモダンな室内空間が印象的な新築住宅兼事務所

開放的な吹き抜けのある広々とした空間が特徴の新築住宅兼事務所

モダン住宅兼事務所小平









ポイント

このプロジェクトは、注文住宅としても、事務所としても機能する建築物の事例です。オーナー様はご自身の会社の事務所として使用するため、新築注文住宅兼事務所の建築をご依頼されました。この建築は、その多機能性とデザイン性において、特に注目に値します。

オーナー様の要望に応えるため、この新築注文住宅では、「吹き抜けのある開放的な空間」を実現しました。吹き抜けは天井まで続く大きな窓と組み合わせることで、自然光が内部に溢れ、広々とした明るい空間を作り出しています。この開放感は、注文住宅ならではの自由度の高い設計によって実現されたものです。

また、屋根を片流れにすることで生まれた小屋裏空間には、所長室を配置しました。この空間はプライベートな作業スペースとして最適であり、静かで集中できる環境を提供しています。こうした細部にまでこだわることが、注文住宅の大きな魅力の一つです。

この新築注文住宅兼事務所には、シャワールームも設置されました。これにより、長時間の業務後や運動後にも快適に過ごすことができます。また、外観はガルバニウム鋼板を使用した外壁に赤いアクセントを加えることで、シャープでモダンなイメージに仕上げました。この外観デザインは、通常の事務所にはない独特の印象を与えています。

内装においても、清潔感のある落ち着いたデザインを採用しました。この新築注文住宅兼事務所は、明るく開放的な空間でありながら、落ち着きと洗練された雰囲気を兼ね備えています。これにより、働く人々にとって快適な環境が提供されると同時に、訪れるクライアントにも良い印象を与えることができます。

この事例は、注文住宅としての柔軟性と、事業用の機能性を兼ね備えた理想的な建築物の一つと言えるでしょう。オーナー様の独自のニーズに応え、デザインと機能性を高いレベルで融合させた、新築注文住宅兼事務所の事例です。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
小平市
延床面積
36坪(118㎡)
工事期間
4ヶ月