新築施工例

快適でスマートな省エネ住宅

自然素材も取り入れた明るいLDKがある新築注文住宅のお住まい

2階建てスマートハウス自然素材省エネ国立













ポイント

N様が宅地を購入し、新築注文住宅を建築するにあたり、インターネットを利用して近場の工務店を探し、最終的に弊社にご連絡いただいた事例です。自然素材へのこだわりを持つN様のご要望を満たすために設計された新築注文住宅の事例をご紹介します。

注文住宅を選ぶ最大の魅力の一つは、個人のニーズや好みに合わせて家をデザインできることです。N様の場合、「なるべく自然素材を使いたい」という明確なビジョンがありました。これに応えるため、私たちは床材に杉板を選択し、寝室の物入れにも杉板を貼り、自然の温もりと優雅さを室内に取り入れました。これらの素材選びは、注文住宅ならではの柔軟性とカスタマイズの例です。

注文住宅の設計では、生活スタイルに合わせた機能的な要素も重要です。N様の住宅では、1階のリビングが特に注目されます。私たちはリビングが明るく快適になるよう、窓の位置を工夫しました。自然光がたっぷりと入ることで、日中は明るく開放的な空間が広がります。また、収納スペースも充実しており、シューズクロークやウォークインクローゼットを設けることで、生活の利便性を高めました。

外観においても、注文住宅の柔軟性が光ります。N様の住宅の玄関外には、バルコニーのはね出し部分を庇として利用するデザインを採用しました。これにより、雨の日でも外部空間を快適に利用できるようになっています。さらに、カーテンや外構工事も当社で一貫して施工し、全体の調和と品質を保ちました。

N様の例は、自然素材の使用、機能的なデザイン、そして外観の美しさを兼ね備えた住宅が、どのようにして実現されるかを示しています。弊社はこれからも、お客様一人ひとりの夢を形にするために、最適な注文住宅の提供を続けてまいります。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国立市
家族構成
ご夫婦+お子様2人
延床面積
25.4坪(84㎡)
間取り
3LDK+シューズクローク・パントリー
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・エアコン・カーテン・アンテナ・防火サッシ・制震ダンパー
建築費坪単価
66万円
工事期間
3ヶ月