新築施工例

ナチュラルライト・ファッショナブルな家

隣家とのプライバシーも守られたモダンな新築注文住宅のお住まい

モダン府中













ポイント

この新築注文住宅の施工事例では、開発分譲で販売されていた宅地を購入されたお客様が、弊社に建築をご依頼されました。この注文住宅は、以前に当社でご検討いただいたお客様からのご紹介によるものです。特に注目すべきは、建築された宅地が隣家に囲まれた旗竿地の土地であったため、明るさを重視した設計が施された点です。

弊社が提案した新築注文住宅のプランでは、自然光を最大限に取り入れるために、バルコニーを東側と南側に面してL字型に配置しました。これにより、朝日と午後の日差しを効果的に宅内に導くことが可能となりました。また、玄関までの庇を設置することで、雨の日でも屋外から快適に出入りできるように工夫されています。

さらに、弊社と提携しているステンドグラスの専門家により、奥様のオリジナルデザインで製作されたステンドグラスが、玄関入り口の正面壁のニッチに美しく配置されました。このステンドグラスは、内装の明るさを一層引き立てると同時に、洗練された雰囲気を演出しています。

内装に関しても、窓の位置やバルコニーの高さなどが緻密に計算されており、採光が十分に取り入れられるようになっています。このことで、隣家とのプライバシーを保ちつつ、光溢れる居住空間が実現しました。この新築注文住宅は、モダンな外観と機能性を兼ね備え、住む人の快適さとプライバシーを最大限に考慮した設計となっています。

弊社は、このようにお客様の希望や立地条件に応じた最適な新築注文住宅の提供に努めています。お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた個性豊かな注文住宅の建築を目指し、日々技術の向上とサービスの充実を図っております。この注文住宅事例のように、限られた土地条件の中でも最良の解決策を提案し、理想的な住まいの実現をサポートすることが当社の強みです。

最終的に、この新築注文住宅プロジェクトは、お客様の満足いく仕上がりとなりました。これからも弊社は、お客様の夢を形にする注文住宅の建築を通じて、より良い住環境の創造に貢献してまいります。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
府中市
家族構成
ご夫婦+お子様2人
延床面積
27坪(90㎡)
間取り
3LDK+シューズクローク
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・制震ダンパー
建築費坪単価
55万円
府中市
4ヶ月