新築施工例

モダンな省エネ住宅で家族と愛猫が楽しむ空間

贅沢に出した大きな軒が引き立つお住まい

モダン省エネ国分寺





















ポイント

新築注文住宅の建設は、家族が共に暮らす場所を作るという夢を実現する素晴らしい機会です。今回紹介するのは、その夢を現実に変えたY様の事例です。ご家族と愛猫のために、既存の自宅を建て替えて新しい注文住宅を建設しました。

この注文住宅の設計において、Y様が最も重視したのは、自然の恵みを最大限に活かすことでした。南側に大きく張り出した軒は、夏の強い日差しを遮りつつ、冬の暖かな日差しを室内にたっぷりと取り込むことを可能にします。これにより、季節を問わず快適な居住空間が実現しました。

また、家の各部屋には開放的な窓が設けられています。これは、室内からの眺望を最大限に楽しむため、また自然光を十分に取り込むための工夫です。日中は照明をほとんど使わずに済むほど、明るく快適な空間が広がっています。

Y様の家族には、愛猫も含まれています。そのため、猫が安全に駆け回れるよう、家の一部には腰壁を設置し、壁や家具を保護しています。これにより、愛猫が自由に動き回ることができ、同時に家具や壁面の傷みも防ぐことができます。

家の内装には、Y様らしい優しい温かみのある色合いが使われています。この色合いは、居心地の良さを重視し、家族がリラックスして過ごせる空間を作り出すためのものです。家具や装飾品も、この色合いに合わせて選ばれており、統一感のある美しい空間が完成しました。

この新築注文住宅は、ただ快適な住まいを提供するだけでなく、Y様の家族にとって特別な意味を持つ場所です。一家が共に時間を過ごし、思い出を作り上げる場として、長年にわたり愛されるでしょう。

注文住宅の魅力は、お客様のニーズに合わせて細部までカスタマイズできる点にあります。Y様の事例のように、家族のライフスタイルや好みに合わせて設計することで、まさに「家族のための家」が実現します。そして、このような注文住宅は、住む人々の心に深く刻まれる、かけがえのない「家」になるのです。

最後に、注文住宅を検討している方々には、Y様の事例が参考になるでしょう。ご家族の夢を形にするために、自分たちの理想とする住まいを実現してみてはいかがでしょうか。注文住宅ならではのカスタマイズの自由度が、あなたとあなたの家族に最適な住まいを提供します。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
家族構成
ご兄妹+お父様
延床面積
32.5坪(107.64㎡)
間取り
3LDK・パントリー・納戸
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
防火樹脂サッシ・エアコン・造作家具
建築費坪単価
77万円
工事期間
5ヶ月