新築施工例

快適エコライフを楽しむデザイン住宅

長期優良住宅デザイン住宅省エネ国分寺
























ポイント

地下室のある住まいから、快適で洗練された新築注文住宅へ、建て替えをした事例です。元々お住まいだった地下室付きの家は、湿気が多く、家全体が寒いという問題を抱えていました。これらの問題を解決するため、T様は家の建て替えを決意し、新しい注文住宅の建設に踏み切りました。

新築注文住宅の計画段階から、「ウチダの家」の長期優良住宅仕様を採用することで、断熱性能に特に重点を置きました。このおかげで、11月下旬であっても暖房を必要としないほど、家全体が温かく保たれています。これは、T様にとって大きな快適さの向上であり、光熱費の節約にもつながっています。

注文住宅のもう一つの特徴は、そのスタイリッシュなデザインです。LDKをはじめ、家全体がおしゃれでモダンな雰囲気を持っています。さらに、エコモダンハウスとしての特性も持ち合わせており、環境に優しく、経済的な生活をサポートしています。

この新築注文住宅は、T様の生活に新たな価値をもたらしました。地下室のジメジメと寒さから解放されたことで、家族全員がより健康的で快適な生活を送れるようになりました。また、注文住宅であることから、T様の要望に合わせたカスタマイズが可能であり、それぞれのライフスタイルに最適な空間を提供しています。

新築注文住宅への移行は、多くの家族にとって大きな一歩です。T様のように、既存の住環境に満足できない場合、注文住宅は理想の生活空間を実現する最良の選択肢となります。断熱性、デザイン、環境への配慮など、多岐にわたる要素を考慮してカスタマイズされた家は、長期にわたり家族の幸せを支え続けることでしょう。

T様の新築注文住宅の事例は、これから新しい家を建てようと考えている方にとって、快適でスタイリッシュ、かつ経済的な生活空間を実現するための良いモデルとなるはずです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
家族構成
ご夫婦+お子様2人
延床面積
30.87坪(102.06㎡)
間取り
3LDK+書斎+シューズクローク・パントリー
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・樹脂サッシ・地盤改良工事・長期優良住宅申請
建築費坪単価
95万円
工事期間
6ヶ月