エクステリア施工例

プライバシー保護のウッドフェンス設置

ハードウッドですので、耐久性も抜群です!

国立市





ポイント

外構工事は、住宅の顔とも言える大切な部分です。特にエクステリアのデザインは、住宅の印象を大きく左右する要素であり、ガーデンの造形との調和も重要です。今回の外構工事では、隣家のキッチンと自宅の玄関アプローチが近接しているという特殊な条件がありました。このような状況では、プライバシーの確保と見た目の美しさをどう両立させるかが課題となります。

そこで、エクステリアデザインの一環として、ウッドフェンスを設置することにしました。ウッドフェンスは、自然な木の風合いが魅力的で、ガーデンの緑との相性も抜群です。このウッドフェンスによって、お互いの家のプライバシーを保ちつつ、エクステリアの見た目を損なうことなく、美しい景観を作り出すことができました。

また、このウッドフェンスには、ハードウッドを使用しています。ハードウッドはその名の通り硬く、耐久性に優れているため、長期間にわたって外構の美しさを保つことができます。耐水性や耐腐食性も高いため、ガーデンでの使用にも適しており、雨風にさらされる屋外環境でも安心です。

外構工事の中でも、エクステリアとガーデンの美観を損なわず、かつ機能的な要素を取り入れることは容易ではありません。しかし、このウッドフェンスの設置により、見た目の美しさと機能性の両方を実現することができました。隣家との気遣いが減り、お互いが快適に過ごせる空間を作り出すことができたことは、大きな喜びです。

外構工事は、単に家の外観を整えるだけでなく、居住者の快適さやプライバシーの保護にも寄与します。特にエクステリアやガーデンのデザインには、住宅全体の印象を高める効果があります。今回のウッドフェンスの設置は、これらの要素を見事に組み合わせた成功例と言えるでしょう。

外構工事を検討する際は、エクステリアのデザインやガーデンとの調和、そして材質の選定が重要です。耐久性の高い材料を選ぶことで、長期にわたって美しい外観を維持し、快適な生活空間を実現できます。今回のような工事例は、これらの点を考慮した上での最適な解決策の一例と言えるでしょう。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

施工概要

所在地
国立市
工事内容
ウッドフェンス
工事期間
1ヶ月
工事費
70万円