リフォーム・リノベーション施工例

おしゃれなアイランドキッチンが魅力のリフォーム住宅

来客時も活躍するゲストルームのある、おしゃれな住宅

内装リフォーム杉並

ポイント

リノベーションは、単に空間を変更するだけでなく、ライフスタイルそのものを豊かにする手段です。今回のプロジェクトでは、クライアントである奥様からの特別なリクエストに応え、閉鎖的なキッチンと使われていない客間を活用したリフォームを行いました。「お友達が来た時のためにくつろげる空間をつくりたい」という要望に対し、私たちはキッチンを中心とした本格的なゲストルームのリノベーションを提案しました。

このリノベーションでは、キッチンの配置を見直し、アイランドキッチンに改装しました。アイランドキッチンの設置は、リノベーションにおいて人気の高い選択肢であり、空間の開放感を高めるだけでなく、使い勝手も大幅に向上します。床には段差を設け、キッチンをオープンにし、ゲストが集まる空間として最適な環境を提供しました。タイルや水栓の選択にもこだわり、スタイリッシュでおしゃれな空間を演出しました。

リノベーション後のキッチンでは、奥様とお友達が一緒に楽しくお料理をすることができます。また、20畳の広々としたリビングダイニングは、友人を招いてパーティーを開催するのにも最適な空間となりました。リノベーションにより、日常の生活だけでなく、特別な日のための機能も兼ね備えたゲストルームが実現しました。
クライアントのニーズに合わせたデザインと機能性の向上は、生活の質を高め、新たな価値を創出します。キッチンを中心に据えたリフォームは、家族や友人が集まる場所としての役割を果たし、毎日の生活に彩りを加えることができました。

このように、リフォームとリノベーションは、空間の単なる変更を超え、人々の生活を豊かにするための重要な手段です。私たちはこれからも、クライアントの夢や希望を形に変えるために、最適なリフォームとリノベーションの提案を続けていきます。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
杉並区
構造
木造軸組在来工法
建築費
777万円
施工面積
12.7坪(42㎡)
工事内容
間取り変更・内装・ 内部建具交換・設備交換・オリジナルキッチン
工事期間
2ヶ月