リフォーム・リノベーション施工例

洗練された空間が魅力の住宅リノベーション

スタイリッシュにリノベーション!耐震補強も完了したおしゃれで品格のあるお住まい

まるまるリフォーム・リノベーション国分寺

ポイント

このリノベーションプロジェクトでは、耐震補強を含む総合的なリフォームが実施され、スタイリッシュかつ品格のある住空間が完成しました。アーチ枠のドアや木製の階段手摺、格子の建具など、伝統的な要素を大切にしながら、モダンなフローリングや壁紙でリフォームを施し、古き良きデザインと現代の機能性が融合された空間が生まれました。

キッチンやバスルームもリノベーションによって洗練された空間に変貌し、お施主様のセンスの良さが随所に光る仕上がりとなりました。特にキッチンは、使い勝手を考慮した設計がなされ、美しさと機能性が絶妙に調和しています。バスルームもリフォームにより、日々の疲れを癒すリラックス空間へと生まれ変わりました。

リノベーションの中でも特筆すべきは、造作洗面カウンターの新設です。長年家族の歴史を映してきた愛着のある鏡を使用し、贅沢な一点ものの洗面カウンターに仕上げたことで、家族の思い出を大切にしつつ新しいデザインを取り入れることができました。

また、玄関廻りのリフォームも見逃せません。来訪者を最初に迎える空間として、品格と洗練さを兼ね備えたデザインに変更され、家全体の印象を一新させました。

最も重要なのは、このリフォームによる耐震補強です。制震ダンパーの設置により、家族が安心して暮らせる住環境を提供しました。日本において地震は常に懸念される事項であり、安全性の向上はリフォームの重要な目的の一つです。

総じて、このリフォーム・リノベーションプロジェクトは、現代的な快適さと安全性を兼ね備えた、理想的な住空間の創造に成功しました。お施主様のこだわりが随所に散りばめられ、長年にわたり愛される住まいへと生まれ変わったのです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築32年
構造
木造軸組在来工法
建築費
2,080万円
施工面積
63.8坪(211.03㎡)
間取り
5LDK+書斎
工事内容
サッシ交換・内装・外装(屋根葺替え)・耐震補強・設備交換・防蟻・内部建具交換・制震ダンパー設置
家族構成
2世帯
工事期間
3ヶ月間(仮住まい)