新築施工例

自然な光が入り込む風通しの良い平屋住宅

自然な美しさとシンプルなデザインが魅力の新築注文住宅のお住まい

平屋住宅あきる野


















ポイント

住み替えの選択をしたI様一家にとって、理想的な新築注文住宅の建設は、新たな生活の始まりを意味しました。土地探しの段階から始まり、理想を形にする過程は、まさに家族の夢を実現する旅のようなものでした。注文住宅は、お客様のニーズに合わせて設計されるため、I様ご家族の希望が具現化されたものと言えるでしょう。

まず、I様が新築注文住宅の土地を選ばれた時、その土地の魅力と可能性を最大限に生かすプランが練られました。注文住宅の大きな利点は、土地の特性を活かしながら、家族のライフスタイルに合わせた設計が可能であることです。I様の土地は、自然光が豊富に入ることと、周囲の環境が静かであることが特長でした。

建築にあたっては、ご夫婦と息子様の3人が快適に暮らせるよう、細部にわたる配慮が行われました。キッチンは、使い勝手が良く、家族が集まる心地よい空間としてデザインされました。また、カップボードや収納付小上がり、寝室の収納家具などは、義理の息子様が経営する造作家具屋さんによって、細やかな要望に応える形で造られました。この注文住宅では、家具一つ一つに家族の思いが込められています。

LDKは、開放的な吹抜けのデザインとなっており、北側のハイサイドライトから差し込む自然光が、明るく風通しの良いリビングを生み出しています。このような工夫は、注文住宅ならではの自由度の高い設計から生まれるものです。外壁と屋根にはガルバリウム鋼板を使用し、高耐久かつ洗練された仕上がりを実現しました。I様の新築注文住宅は、耐久性と美しさを兼ね備えた、まさに理想の住まいとなりました。

最終的に、I様の新築注文住宅は、彼らのライフスタイルに合わせた設計、自然光を活かした明るい空間、高品質な家具、そして耐久性の高い素材の使用により、家族の夢を形にすることができました。注文住宅の魅力は、お客様一人ひとりの夢や希望を実現できる点にあります。I様の家族にとって、この新築注文住宅は、新しい生活の始まりの象徴となったのです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
あきる野市 自然な光が入り込む風通しの良い平屋住宅
家族構成
ご夫婦+息子様
規模
平屋住宅
延床面積
26.1坪(86.5㎡)
間取り
平屋:2LDK+パントリー・納戸・ロフト
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・防火樹脂サッシ・金属屋根・金属サイディング・カーテン
家具製作
(有)カスタムファニチャー
建築費坪単価
82万円
工事期間
3.5ヶ月