新築施工例

自分好みの色や素材で仕上げたおしゃれな新築注文住宅

コンパクトながら、おしゃれでエコな暮らしを楽しむ家

2階建て国分寺


















ポイント

注文住宅を検討する際には、多くの方が自分の理想とする家を実現するために、土地探しから始めることがあります。S様もそんなお客様の一人でした。注文住宅を建てるにあたり、まずは土地探しからスタートされました。良いお土地が見つかりましたが、土地の広さは29.5坪で、予定されていた広さよりもやや狭めでした。S様は当初少し悩まれておりました。

しかし、注文住宅の大きな利点の一つは、限られたスペースを最大限に活用できることです。S様に提案されたのは、廊下をなくし、リビング・ダイニング・キッチン(LDK)を18畳もの広さに取るというプランでした。この提案により、狭めの土地でも広々とした空間を確保することができ、S様はこのプランを気に入り、土地の購入を決断されました。

S様の新築注文住宅の特徴の一つは、ダイニングキッチン(DK)の天井にレッドシダーを使用したことです。この選択は、空間に暖かみと洗練された雰囲気をもたらし、S様はこのデザインを非常に気に入られました。また、注文住宅ならではのカスタマイズが可能な点も魅力の一つです。フローリング、ドア、そしてキッチンの対面カウンター収納やカウンターデスク、洗面化粧台などの建材や造作家具の配色は、すべてS様のセレクトによるものです。

S様のセンスが光るこの新築注文住宅は、限られたスペースを活かした設計と、個性を反映したインテリアによって、住む人のライフスタイルに合わせた快適な住空間を実現しています。注文住宅では、このようにお客様一人ひとりのニーズに合わせた細やかな設計が可能であり、それが最大の魅力と言えるでしょう。

このように、注文住宅はお客様の希望を形にするための多くの選択肢を提供します。S様の場合も、狭い土地であったことを巧みに克服し、理想の住まいを実現することができました。注文住宅ならではの柔軟性とカスタマイズの自由度は、他の住宅形態ではなかなか得られない大きなメリットです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
家族構成
ご夫婦+お子様2人
規模
2階建て
延床面積
23.5坪(77.76㎡)
間取り
3LDK+小屋裏収納
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
床暖房・エアコン・造作家具・アンテナ工事
建築費坪単価
88万円
工事期間
4.5ヶ月