新築施工例

和風エコモダン・レジデンス

エコモダン・オアシス「こだわりの厨房」オールステンレスキッチンのお住まい

和モダン杉並













ポイント

新築注文住宅の魅力とは、自分たちのライフスタイルに合わせた家づくりができることにあります。この度ご紹介するのは、ご実家の敷地を2分割し、両親とご子息がそれぞれの生活を楽しむためにご新築された注文住宅の事例です。

まず、この新築注文住宅の特徴的なポイントは、スタイリッシュなオールステンレスキッチンです。料理好きにはたまらないこのキッチンは、実用性とデザイン性を兼ね備えており、新しい生活をよりワクワクさせる要素となっています。また、キッチンは対面式の収納カウンターを併設しており、ご入居時にはダイニング側に設置する予定です。これにより、料理をしながら家族や友人との会話を楽しむことができ、生活の中心となる場所になることでしょう。

次に、この注文住宅の内装についてです。和モダンのテイストを取り入れた内装は、温かみがありながらも洗練された雰囲気を演出しています。和室と洋室のバランスが絶妙に取れており、どの世代にも受け入れられやすいデザインとなっています。特に、リビングや寝室では、ナチュラルな木材を使用し、穏やかで落ち着きのある空間を作り出しています。

また、この新築注文住宅は、世代を超えて快適に暮らすことを重視して設計されています。バリアフリー設計により、高齢の両親も安心して移動できるようになっています。さらに、省エネルギー性能も考慮されており、快適な居住空間を長期間維持することが可能です。

このように、注文住宅は、家族のライフスタイルやニーズに合わせて柔軟に設計できる点が大きな魅力です。自分たちだけの特別な空間を作り出し、長く愛される家を実現できるのが、注文住宅の最大の特徴と言えるでしょう。

この事例のように、注文住宅では、多様な家族構成やライフステージに対応した住まい作りが可能です。個々の要望を形にし、理想の住まいを実現させることができるのです。新築注文住宅は、まさに家族の夢や希望を形にする舞台であり、その過程自体も素敵な思い出となります。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
杉並区
家族構成
ご夫婦+お子様2人
延床面積
25.3坪(83.83㎡)
間取り
3LDK+シューズクローク・パントリー・ファミリークロゼット
プラン
ウチダの家 スタンダード
オプション
エアコン・カーテン・防火サッシ・制振装置・アンテナ工事
建築費坪単価
90万円
工事期間
6ヶ月