新築施工例

シンプル&モダンなデザインで家族の憩いの場を提供する省エネ住宅

アウトドア感覚で過ごせる癒しの空間

長期優良住宅モダンデザイン住宅省エネ





























ポイント

新築注文住宅の事例として、今回ご紹介する住宅は、快適性と機能性を追求した設計が特徴です。注文住宅ならではのカスタマイズにより、家族それぞれのニーズに応える空間を実現しています。

まず注目すべきは、2階に設けられたバルコニーです。この注文住宅では、プライバシー保護のため外壁を高く設計し、周囲の視線を気にせずにくつろげるプライベートな空間を作り出しました。このバルコニーは、家族が自然を感じながら憩いの時間を楽しむことができるようになっています。また、インテリアデザインにおいては、窓から差し込む自然光が映える白を基調としたシンプルながらも洗練されたスタイルを採用しています。これにより、明るく開放的な空間が実現されています。

次に、この注文住宅の実用性に優れた特徴として、キッチンから直接アクセスできる家事動線の良いランドリールームがあります。室内干しも可能なこのスペースは、日々の家事をより効率的で快適なものに変えてくれます。さらに、階段室においては、圧迫感を避けるためにアイアン製の手摺を採用し、開放的な空間を実現しました。自然光がたっぷりと入ることで、毎日を気持ちよくスタートできる環境を提供しています。

この住宅は、省エネ性にも配慮された設計となっており、注文住宅としての省エネ性能を十分に活かしています。家事動線を考慮したランドリールームは、この省エネ注文住宅の魅力の一つです。日々の生活の中でエネルギー効率の良い生活を送ることができるよう、様々な工夫が施されています。

このように、注文住宅は、個々のライフスタイルや好みに応じて、最適な住空間を提供することができます。今回ご紹介した住宅は、プライバシーを重視したバルコニー、明るく快適なインテリア、実用性に優れたランドリールーム、開放的な階段室といった様々な特徴を兼ね備えており、理想的な注文住宅の一例と言えるでしょう。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

家族構成
ご家族4人
延床面積
34.7坪(114.9㎡)
間取り
3LDK+ファミリークローゼット+小屋裏収納
プラン
ウチダの家
オプション
樹脂サッシ・制振装置・エアコン・造作家具・カーテン・アンテナ工事・長期優良住宅申請
断熱性能
断熱等性能等級6 HEAT20 G2 UA値:0.46W/㎡k
一次エネルギー削減率
44%(BEI:0.56)
補助金
東京ゼロエミ住宅(水準3)・こども未来住宅支援  総額310万円
工事期間
6ヶ月