リフォーム・リノベーション施工例

外壁の塗り替え・屋根防水工事でおしゃれなお住まいに

外装リフォーム国分寺
  • before
    after

    外観

ポイント

外壁塗り替えと屋根防水工事によるリフォーム事例

住まいの印象を大きく左右する外壁と屋根。この度、私たちはお客様のご要望を受け、外壁の塗り替えと屋根の防水工事を通じたリフォームを行いました。

外壁の塗り替え:美観の向上
外壁の塗り替えは、住宅のリフォームでは欠かせない工程です。今回のプロジェクトでは、耐久性と美観を兼ね備えた高品質な塗料を選定。色彩の選択にも特に力を入れ、周囲の環境に溶け込みながらも、個性を際立たせる色合いを採用しました。塗り替えによって、リフォーム後の住宅は一新された印象に生まれ変わります。

屋根の防水工事:リフォームで実現する安全と快適さ
屋根のリフォームは、安全と快適さを守る上で重要です。特に防水工事は、雨漏りを防ぎ、住宅の耐久性を高めるために不可欠。今回は最新の防水材を使用し、長期にわたる保護を実現しました。また、屋根の色と形状もリフォームの一環として見直し、美観だけでなく機能性も向上させています。

総合的なリフォームのアプローチ
このプロジェクトでは、外壁塗り替えと屋根防水工事だけに留まらず、全体のリフォームを考慮しました。住宅の外観だけでなく、屋内の快適性や機能性の向上も目指しています。リフォームは単なる修繕ではなく、住まい全体の価値を高める機会と捉えています。

まとめ
外壁の塗り替えと屋根の防水工事によるリフォームは、住まいを美しく保ちながら、機能性と安全性を向上させる最適な方法です。私たちは、これらの工事を通じて、住まいに新たな息吹を吹き込むことに成功しました。リノベーションは、単に古いものを新しくするだけではなく、生活の質を向上させるための大切なプロセスです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺
築年数
築16年
建築費
180万円
工事内容
外壁の塗り替え・屋根防水工事
工事期間
14日間