リフォーム・リノベーション施工例

珪藻土×自然素材!おしゃれな節約住宅に生まれ変わる

気品あるアンティークと調和する住宅リフォーム

内装リフォーム国分寺
  • before
    after

ポイント

新築の建売住宅を購入されたN様は、新築時の内装がお好みに合わず、今回、満足されていなかった1階の玄関とLDKの内装リフォームをご依頼されました。このリフォームプロジェクトでは、アンティーク家具との調和を考慮し、自然素材の床材や天井材、そして壁材には珪藻土を使用するという提案をさせていただきました。

リノベーションは単に空間の更新ではなく、住まい手のライフスタイルや趣味、嗜好に合わせて、住空間を最適化するプロセスです。N様の場合、アンティーク家具を愛用されていたため、それらと相性の良い材料選びが重要でした。リフォームを進めるにあたり、私たちはまず、N様の好みや生活スタイルをじっくりとヒアリングしました。そこから、N様の理想とする空間を具体化するためのリノベーション計画を練り上げていきました。

リフォームのプロセスでは、機能性だけでなく、美学も重視します。N様のLDKは、家族が集まる中心的な空間であるため、温かみのある床材と天井材を選びました。これらの素材は、アンティーク家具との調和だけでなく、家族が過ごす時間をより心地よいものにするための選択でした。また、壁に珪藻土を使用することで、自然な質感と優れた調湿機能を兼ね備えたリフォームを実現しました。

完成したリノベーションは、N様の期待を大きく超えるものでした。玄関からLDKに至るまで、一新された空間は、N様のライフスタイルにぴったりと寄り添うものとなり、家全体の雰囲気を引き上げました。リフォームによって生まれ変わったLDKは、アンティーク家具との見事な調和を見せ、落ち着きと洗練された空間へと変貌を遂げました。

リフォームとリノベーションを通じて、住空間はただの居場所ではなく、住まい手の人生そのものを映し出す場所に変貌します。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築4年
構造
木造軸組在来工法
建築費
172万円
施工面積
9坪(30㎡)
工事内容
床貼替え・内装
工事期間
7日間