リフォーム・リノベーション施工例

ウォルナットの床が上質感を演出するリゾートホテル風住宅

イタリア大理石が映えるくつろぎの空間をもつ住宅リノベーション

内装リフォーム武蔵野

ポイント

裏庭に6畳分を増築し、お住まいの外観を一新した施工事例です。この増築は、居住空間を拡張し、より快適な生活環境を提供するための重要なステップでした。また、1階部分のリノベーションにより、リビングルームは「リゾートホテル」のテーマに基づいた、洗練された空間に生まれ変わりました。

リノベーションの中心となるリビングルームでは、床材にダークトーンのウォルナットを採用しました。このウォルナットの床は、深みのある色合いと独特の質感で、高級感と暖かみをもたらします。さらに、壁面にはイタリア大理石をポイントとして使用することで、洗練された雰囲気を演出しました。大理石の美しい輝きは、リゾートホテルのような豪華な空間を作り出すのに一役買っています。

キッチンには、高級メーカー「クチーナ」製の大理石を使用した製品を設置しました。このキッチンは、機能性とデザイン性を兼ね備え、料理をする楽しさをさらに引き立てます。大理石の美しい表面は、キッチンをリビングの一部のように感じさせ、オープンな空間を演出します。

リビングから続く外部には、ウッドデッキを設けました。このウッドデッキは、「くつろぎの空間」として設計され、リビングに自然光をたっぷりと取り込むことができます。外部空間と内部空間の境界をぼかすことで、開放感あふれる生活空間を実現しました。

2階の水廻りの改装では、機能性とデザイン性を重視しました。最新の設備を導入することで、快適な水回り空間を実現。日々の生活がより快適になるように配慮しました。

最後に、照明の効果的な使用は、リノベーションプロジェクトの成功を大きく左右します。このプロジェクトでは、照明を上手に使うことで、リゾートホテルのような落ち着いた雰囲気を作り出しました。光と影の演出により、空間に深みとリズムを与え、居心地の良い環境を実現しました。

このリフォームとリノベーションのプロジェクトは、快適性、機能性、美観を融合させた理想的な住空間を創出しました。新旧の素材を巧みに組み合わせることで、現代的な快適さと伝統的な暖かみを兼ね備えたお住まいへと生まれ変わらせたのです。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
武蔵野市
構造
木造軸組在来工法
建築費
2,460万円
施工面積
43坪(141㎡)
工事内容
増築・内装・内部建具交換・設備変更・床暖房・エアコン
工事期間
3ヶ月(ご入居前)