リフォーム・リノベーション施工例

リゾートホテルのようなお部屋に生まれ変わった、おしゃれなリフォーム住宅

ヨーロピアンな雰囲気が魅力の、おしゃれな大理石調フローリングのリフォーム

内装リフォーム国分寺

ポイント

T様宅のリフォームは、お住まいの内装を一新することを目的として始まりました。このリフォームでは、特に床の貼り替えと壁・天井のクロスの更新に重点を置きました。元々ハウスメーカーで建てられたT様のお住まいは、外装・内装共に高い品質とこだわりを持っており、その精神をリフォームにも反映させることが求められました。

最初の課題は、内装の床のコルクフロアーの損傷に対処することでした。時間の経過と共に床は大分傷んでおり、リノベーションの必要性が高まっていました。T様奥様のご要望に応える形で、タイルか石調の床を希望されていました。これに対し、当社は大理石調のフローリングを提案しました。この選択は、高級感と実用性を兼ね備え、リビング・ダイニングエリアにヨーロピアンテイストをもたらすものでした。

次に、壁と天井のクロスの貼り替えに取り掛かりました。このリフォーム作業は、部屋全体の雰囲気を一新する重要な役割を果たしました。新しいクロスは、部屋のデザインをリフレッシュし、より明るく、広々とした印象を与えることができました。

リノベーションの最終段階では、家具や装飾品の配置にも注意を払いました。これらの細部にまで目を配ることで、リフォームされた空間はまるでリゾートホテルのような洗練された雰囲気に変貌しました。特に、変形した階段の大理石彫のフローリングとの組み合わせは、エレガントで統一感のある空間を創出しました。

結果として、T様宅のリフォームは大成功に終わりました。奥様はこのリノベーションに大変満足され、新しく生まれ変わった空間はご家族全員にとっての喜びとなりました。弊社としても、T様宅のリフォームを通じて、お客様の夢を形にすることができたことを大変嬉しく思います。このプロジェクトは、リフォームとリノベーションの可能性を改めて示す例となりました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築16年
構造
木質パネルプレハブ工法
建築費
176万円
施工面積
13坪(43㎡)
工事内容
床の貼替え・壁・天井内装
家族構成
ご夫婦とお子様3人
工事期間
20日間