リフォーム・リノベーション施工例

ロフトキッズ:子供部屋が大変身!ロフト付き洋室に

子どもに優しい床材でリノベーション

内装リフォーム小平

ポイント

この施工事例は、一戸建ての中古住宅を購入されたT様のご要望に沿ったリフォームとリノベーションの事例です。T様は、1階のLDKを現代的で機能的な空間に変えるリノベーションを望まれました。また、2階の寝室と子供部屋の内装についてもリフォームのご要望がありました。

まず、1階のLDKのリノベーションでは、間取りの変更が必要でした。T様のご希望は、パントリー付きの対面キッチンにすることでした。こうしたリノベーションは、生活スタイルに合わせた使い勝手の良い空間を作るために重要です。当社はT様のご要望に応え、機能的かつスタイリッシュなキッチンへのリフォームを行いました。床材に関しては、T様が無垢材をご希望されましたが、当社からはIOCの無垢の素材感を生かしたウォールナットの複合フローリングをお勧めし、T様にもご満足いただけました。

2階の寝室と子供部屋のリフォームでは、子供部屋を特に注目すべきポイントとしました。和室だった子供部屋を、ロフト付きの洋室へと大胆にリノベーションしました。こうすることで、子供たちの創造性と遊び心を刺激する空間が生まれます。床には子供に優しい杉板を使用し、安全かつ自然な雰囲気を提供しました。

さらに、T様の「ボルダリングを設置したい」というユニークなリクエストにも対応しました。当社で壁の補強工事を行い、DIYが得意なT様自身が壁の仕上げからボルダリングの設置までを行いました。このリノベーションにより、家族が楽しめるアクティブな空間が生まれました。工事完了後に訪問した際、ボルダリングが完成しているのを見て、当社も大変感心しました。お子様たちが楽しそうに遊んでいる様子や、お友達が集まるにぎやかな空間になっていることを知り、リノベーションの成功を実感しました。

この事例は、リフォームとリノベーションがいかに住まいの価値を高め、住む人々の生活を豊かにするかを示しています。T様の住宅は、単に古い家を新しくするだけでなく、家族のライフスタイルに合わせてカスタマイズされた快適な空間へと生まれ変わりました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
小平市
築年数
築27年
構造
木質パネルプレハブ構造
建築費
518万円
施工面積
35坪(116㎡)
工事内容
間取り変更・内装・内部建具交換・キッチン設備交換
家族構成
ご夫婦+お子様2名
工事期間
1.5ヶ月(ご入居前)