リフォーム・リノベーション施工例

スタイリッシュなロフトと便利なトイレが揃う住まい

家族と一緒に楽しめるおしゃれな増改築リフォーム

増改築リフォーム国分寺

ポイント

この施工事例は、お客様がお父様との同居を考え、住まいの増改築リフォームを望まれたものです。お客様のご希望に応じて、1部屋の増築を含む総合的なリフォームを実施しました。

このリフォームでは、将来の生活の快適さを重視し、特に寝室の隣に新たなトイレを設置することで、夜間や体調の悪い時でも安心して利用できるように配慮しました。また、収納スペースの拡大も重要な要素であり、実用的なロフトを設置することで、余分な荷物の収納場所を増やしました。これらのリノベーションにより、日々の生活がより便利で快適になります。

リフォームのデザインにおいては、お客様のお父様が以前海の近くにお住まいだったという背景を反映させるため、壁の一面をアクセントクロスとしてブルーに仕上げました。このカラーリングは、持ち込まれた家具とも完璧に調和し、空間全体に洗練された海の雰囲気を演出しています。さらに、お庭に面した部分にはウッドデッキを設置し、外の景色を楽しむための快適なスペースを提供しました。これらのリノベーションの工夫により、住まい全体がより暮らしやすく、楽しい場所に変わりました。

このリフォームプロジェクトは、お客様がお父様との共同生活を快適に過ごせるよう、使い勝手の良い設計に焦点を当てて行われました。増改築リフォームによって、不便だった部分が改善され、新しい生活スタイルに合わせた住環境が実現しました。私たちのリフォームとリノベーションの専門知識と経験を活かし、お客様のご要望に沿った理想の住まいを創出することができました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築12年
構造
木造軸組在来工法
建築費
480万円
施工面積
4坪(13㎡)
工事内容
増築(1階部分) 洋室+トイレ+ロフト
工事期間
2ヶ月