リフォーム・リノベーション施工例

モスグリーンとウッドの調和が美しいリノベーション住宅

パントリー付きキッチンが魅力のリノベーション住宅

内装リフォーム国分寺
  • before
    after

ポイント

中古住宅を数年前に購入されたI様のリフォーム・リノベーション事例をご紹介します。このプロジェクトでは、老朽化した水廻り設備の交換とキッチンのレイアウト変更が行われました。

まず、I様の主要な要望であった水廻り設備の交換について取り組みました。年月を経た水廻り設備は、使用に不便を感じるだけでなく、見た目にも古びた印象を与えがちです。そこで、最新の設備に更新することで、快適さと機能性を向上させました。リフォームにより、浴室、トイレ、洗面所などの水廻りが新しく生まれ変わりました。

次に、キッチンのレイアウト変更に着手しました。古い家のキッチンはしばしば閉鎖的で、家族や友人とのコミュニケーションが取りにくいことがあります。I様の家では、キッチンを対面式に変更することで、LDK(リビングダイニングキッチン)が一体となり、広々とした空間が実現しました。このリノベーションにより、料理をしながらでも家族や来客との会話が楽しめるようになり、生活の質が向上しました。

加えて、収納面の充実も重要なポイントでした。キッチンにはパントリーを設置し、食料品や調理器具をすっきりと収納できるようになりました。また、廊下に新たに設けられた収納スペースは、日用品や季節物の整理整頓に大いに役立っています。収納スペースの増加は、リフォームにおいて家の機能性を高める重要な要素です。

デザイン面では、壁にモスグリーンのアクセントクロスを取り入れ、洗練されたBar風のインテリアを実現しました。このリノベーションにより、家全体がモダンかつ洗練された雰囲気に生まれ変わりました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築36年
構造
木造軸組在来工法
建築費
523万円
施工面積
10.5坪(34.81㎡)
工事内容
間取り変更・内装・サッシ交換・内部建具交換・設備交換・カーテン・アンテナ工事
家族構成
ご夫婦+お子様3人
工事期間
2ヶ月(仮住まい)