リフォーム・リノベーション施工例

木と石が調和したスタイリッシュなリノベーションマンション

プライベートな空間に癒しを与えるリノベーション

マンションリフォーム・リノベーション小金井

ポイント

リフォームとリノベーションの可能性を存分に引き出した、中古マンションの変貌事例をご紹介します。お客様は中古マンションを購入し、リノベーションを通じて理想の住空間を実現することを目指されました。私たちのチームは、リフォームとリノベーションの専門知識を駆使し、お客様の夢を形にするお手伝いをさせていただきました。

プロジェクトの概要
このプロジェクトでは、リビング、ダイニング、キッチン、和室の4つの部屋を1つのLDK空間に統合し、広々とした開放的な住環境を創出しました。リノベーションの中心となったのは、アイランドキッチンの実現です。料理をしながら家族や友人とのコミュニケーションを楽しめるよう、開放的で機能的なキッチンをデザインしました。

デザインと機能性の融合
キッチン上部の天井をわずかに低くし、木貼り仕上げで温かみのある空間を演出しました。また、天井段差を利用した間接照明は、洗練された雰囲気を醸し出しながら、空間に深みを加える役割を果たしています。リノベーションによって、日常生活における快適性と美的感覚が融合した住空間が誕生しました。

エコカラットとラグナロックの採用
リフォームにおいても、環境に優しい素材の選択は重要です。玄関正面の壁にはエコカラットを採用し、自然の息吹を感じさせる空間を実現しました。一方、リビングのTV壁面には、岩感を演出するラグナロックを用いることで、モダンでありながら自然の要素を取り入れたデザインを実現しました。これらの素材は、リノベーションの中で重要な役割を担い、空間に独特の個性をもたらしています。

顧客の反応と評判
このマンションリノベーションは、お客様だけでなく、そのお知り合いからも非常に高い評価を得ました。リフォームを通じて、既存の空間を最大限に活用しながら、新たな価値を創造することができました。リノベーションは単に空間を更新するだけではなく、住まい手のライフスタイルや価値観を反映させることが可能です。

結論
この事例は、リフォームとリノベーションが持つ無限の可能性を示しています。中古マンションを購入し、自分たちの理想を形にすることは、誰もが夢見ることです。私たちはその夢を実現するためのお手伝いをさせていただき、お客様が新しい生活をスタートさせることを心からお祝い申し上げます。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
小金井市
築年数
築22年
構造
RC工法
建築費
926万円
施工面積
11.79坪(39.0㎡)
間取り
2LDK
工事内容
間取り変更・内部建具交換・インナーサッシ設置・内装・設備交換・床暖房・床のバリアフリー化・エコカラット・ラグナロック
家族構成
ご夫婦
工事期間
3ヶ月間