リフォーム・リノベーション施工例

築36年の二世帯住宅が大変身、おしゃれな女性向け賃貸住宅に

広々とした空間で魅せる黒と木目でリノベーションされたお住まい

内装リフォーム立川

ポイント

築36年の歴史を持つ二世帯住宅の1階を、女性向けの賃貸住宅にリフォームし、新たな魅力を引き出すプロジェクトを実施しました。このリフォームとリノベーションの取り組みは、古い建物に新しい生命を吹き込み、現代のライフスタイルに適合させることを目的としています。

以前の和室は、現代的なLDK(リビング・ダイニング・キッチン)に変身しました。このリノベーションでは、和の落ち着きと洋の開放感を融合させ、広々とした空間を生み出しました。リビングスペースは、ゆったりとしたくつろぎの時間を提供するためにデザインされ、ダイニングエリアは、日常の食事や特別な時のための理想的な空間となりました。キッチンは、コンパクトでありながら機能的で、現代の女性が快適に使えるよう工夫が凝らされています。

また、元々ダイニングキッチンだった部分は、ユニットバス、洗面所、トイレ、そして洗濯機置場へとリノベーションされました。これにより、日常生活に必要な機能が一つのコンパクトなスペースに集約され、効率的で使いやすい住環境が生まれました。ユニットバスは、忙しい日々の中でのリラックスタイムを提供し、洗面所とトイレは使い勝手が良く、洗練されたデザインとなっています。

リフォームとリノベーションの過程で、特に女性の目を引くデザイン要素に注目しました。アクセントクロスは、空間に深みと個性を加え、おしゃれな雰囲気を演出します。このリノベーションにより、古い建物が現代のニーズに合わせて生まれ変わり、新たな魅力を放つ住空間となりました。

このように、リフォームとリノベーションを通じて、築36年の二世帯住宅は、現代の女性が求める快適さと機能性を備えた賃貸住宅へと変貌を遂げました。このプロジェクトは、既存の住宅の潜在的価値を引き出し、新しい生活スタイルに対応する住空間を創造することの重要性を示しています。これからも、リフォームとリノベーションは、古い建物に新しい命を吹き込むための重要な手段として、さまざまな可能性を秘めています。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
立川市
築年数
築36年
構造
木質パネル工法
建築費
493万円
施工面積
10坪(33.12㎡)
間取り
1LDK
工事内容
間取り変更・内装・設備交換・サッシ交換・内部建具交換
工事期間
2ヶ月間