リフォーム・リノベーション施工例

ファミリーにぴったり!収納豊富なマンションリノベーション

27年経ても輝く!水廻り設備一新のおしゃれマンション

マンションリフォーム・リノベーション国分寺

ポイント

国分寺に位置する築27年のマンションを対象に、全面的なリフォーム・リノベーションが行われました。本プロジェクトでは、システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、トイレなどの水回り設備の交換、さらに給水、給湯、ガス配管の交換工事と内装工事が実施され、マンションはまるで新築のような美しさを取り戻しました。

リフォーム前、このマンションのキッチンは壁に囲まれた独立型でしたが、壁を撤去し、ペニンシュラ型のオープンキッチンに改造されました。このリノベーションにより、キッチンからリビングダイニング(LDK)が一望できるようになり、開放感あふれる空間が生まれました。また、LDKには電気式床暖房が導入され、冬場の快適性が大幅に向上しました。

和室と洋室の間には、ファミリークロゼットを新設。収納スペースが充実し、家族の生活必需品をすっきりと収めることができるようになりました。さらに、パントリーやシューズクロークも設けられ、日常生活での利便性が大幅に向上しました。

リフォーム・リノベーションでは、居住者のライフスタイルや好みを考慮し、最適な設計が行われることが重要です。このマンションでは、現代的なライフスタイルに合わせた改修が施され、使い勝手の良い、快適な居住空間が実現しました。特に、オープンキッチンへの変更は、家族のコミュニケーションの活性化に寄与しています。

水回りの設備も一新され、古くなった設備が最新のものに置き換わりました。これにより、日々の生活がより快適で便利なものになりました。また、給水・給湯・ガス配管の交換工事は、安全性の向上にも寄与しています。

リフォーム・リノベーションを行う際、マンションの老朽化した部分を改善するだけでなく、住む人のライフスタイルや好みを反映させることが重要です。この国分寺のマンションの例では、そうした要素がしっかりと考慮され、新しい生活の始まりを迎えるための最適な空間が創出されました。

弊社は、国分寺市・立川市・小平市を中心に、リフォーム・リノベーション・注文住宅において、お客様のご要望を最優先に考え、高品質な工事を提供しております。おしゃれな家をお考えの方、省エネルギー住宅に興味をお持ちの方、工務店をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。詳細な情報は弊社のホームページでご確認いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。 (一級建築士事務所 内田建設株式会社  一級建築士 佐藤達明)

物件概要

所在地
国分寺市
築年数
築27年
構造
RC
建築費
870万円
施工面積
26坪(86㎡)
間取り
3LDK
工事内容
間取り変更・内装・内部建具交換・設備交換・床暖房
家族構成
ご夫婦 お子様1人
工事期間
3ヶ月間