スタッフブログ

2月6日 朝の光景

2018.02.06

まだまだ寒い日が続きますが、やっと屋根の雪が解けましたね。

我が家は築32年の中古住宅です。中古の字の通り、中も古いし、我が家は外も手入れをしていない、外も古い住まいです。

何年か前には、リビングにガス温水式の床暖房や、寝室にインナーサッシ等を入れましたが、最近の最強寒波には我が家は到底かなわず、とても自然を感じる住まいとなっております。

床暖房を入れたきっかけは、家で裸足でいた子供が(外ではありません)「足がかゆい、かゆい」というので、足の裏を見てみたら、しもやけになっていたことからでした。

子供も家の中で自然を感じていたのです。

そんな住まいのせいか、最近なんだか体調が優れませんが、なんとかこの最強寒波をのりきりたいです!

 

雪が解けてきたら、傷んだ屋根が見えてきましたね。(人のことは言えませんが、)

ご近所の方に怒られるかな?

平成30年2月6日  佐藤達明